ナチュラル系カラコンのおすすめ商品を、デザイン別にご紹介

ナチュラル系カラコンのおすすめ商品を、デザイン別にご紹介
最終更新日:2021年06月14日 公開日:2020年11月27日
投稿者:日向

場所やシーンを選ばない、控えめなデザインが特徴のナチュラル系カラコン。最近では年齢に関わらず、多くの女性が愛用しています。

比較的目立ちにくいので、中には「どの商品も同じ」と感じる方もいるかもしれません。しかし、デザインによって装用時の印象が大きく変わるのは他のカラコンと同じです。

こちらではデザイン別に、おすすめの商品を紹介します。
ナチュラル系カラコンのおすすめ商品を、デザイン別にご紹介|ロカコン

いつの時代も女性はオシャレに対して全力です。どうすれば自分がより可愛く見えるのか、綺麗になれるのかを研究し、追求しています。

昔はオシャレになるための努力というと、服装に気を遣ったり、ばっちりメイクをしたりが一般的でした。

これに加えて、最近ではカラコンの使用も当たり前になりつつあります。

カラコンは、女性のオシャレ度や可愛らしさをアップさせてくれる魔法のアイテム。今やオシャレに欠かせないと考えている方は多いでしょう。

中でも人気なのは、日本人の瞳の色に馴染みやすく、装用しても違和感がないデザインの「ナチュラル系」の商品です。

お出かけをする時だけではなく、学校や職場でのオシャレにも使いやすいことから、日常的に装用している方が多くいます。

一般的にはレンズのサイズが小さく、また瞳によく馴染むブラウンやブラックのカラーの商品を指しますが、デザインは商品によって様々。もちろん、装用することでどのように変化するのか、どんな印象を与えられるのかにも違いがあります。

例えば、元の瞳と遜色ないくらいに馴染む“裸眼風”、みずみずしい瞳になれる“ちゅるん系”、外国人っぽい瞳になれる“色素薄い系”のデザインがよく使われています。

それぞれ装用した時の見た目の雰囲気が大きく変わるため、自分のなりたいイメージに合わせて購入しましょう。

デザイン別おすすめのカラコン商品は?

ここからは、“裸眼風”、“ちゅるん系”、“色素薄い系”のおすすめ商品を紹介します。

学校や職場で大活躍 裸眼風カラコン

学校や職場で大活躍 裸眼風カラコン|ロカコン

裸眼風カラコンは、装用しても見た目が大きく変わらないのがポイントです。

学校や職場では、カラコンの装用に消極的になりがち。禁止されていないまでも、見つかったら良い顔をされない、なんてこともありますね。

裸眼風のデザインは、遠目から見てカラコンを使っていると分かりづらいため、学校や職場でこっそりオシャレをしたい方に人気です。

それだけではなく、友達や周りの人に知られず、自分だけのオシャレを楽しみたい方にもぴったりのデザインです。

■みずきてぃプロデュース リッチベイビー マンスリー ユルリア Nutty Brown

西川瑞樹さん(みずきてぃ)がプロデュースした「リッチベイビー ユルリア」シリーズの1色です。

リッチベイビー マンスリー ユルリア Nutty Brownは、着色サイズ13.2mmのレンズなので、装用しても瞳を強調しすぎません。

また、細かいドットで構成されたサークルレンズのようなシンプルなデザインも特徴。元々の瞳の柄に近いため、自然な見た目です。

瞳を明るく彩りながらも、大きく印象を変えたくない方はお試しください。

■梨花プロデュース アンヴィUV PLUM BLACK

アンヴィUVは、梨花さんがプロデュースした商品です。

ナチュラル系はブラウンが大半ですが、ブラックも販売されています。アンヴィUV PLUM BLACKはその1つ。凛とした瞳を演出する定番カラーです。

比較的小さめにあたる、12.8mmの着色サイズも使いやすい秘密。普段使いにぴったりです。瞳の色が暗めの方によく似合います

うるっとした瞳で愛され女子に ちゅるん系カラコン

うるっとした瞳で愛され女子に ちゅるん系カラコン|ロカコン

「涙は女性の武器」という言葉があるように、潤みを持った女性の瞳は儚げで愛らしく映るもの。

ちゅるん系のカラコンは、装用することで瞳がみずみずしい艶感を持ち、女性らしい可愛らしさを演出できます。

甘え上手で思わず守りたくなる、そんな愛され女子を目指す方に人気の高い商品です。

■白石麻衣イメモ フェリアモ 1day Espresso

フェリアモ 1dayは、白石麻衣さんがイメージモデルを務める商品です。恋する女性のために、“好印象を抱かれる瞳”を作り出すようデザインされています。

フェリアモ 1day Espressoは、日本人の裸眼に近い落ち着いたブラウンのカラーです。内側から外側へ、徐々に密度が高くなるドットのデザインが地の瞳を活かしつつ、ちゅるんとした好印象を与える瞳を作ります。

自然さも印象的な瞳も両方求める方におすすめです。

■ゆうこすプロデュース Chu's me 1day MOIST BROWN

菅本裕子さん(ゆうこす)がプロデュースしたChu’s meは、モテるためのカラコンとしてデザインされた商品で、どんな時でも“可愛い”を目指す女性にぴったりです。

Chu's me 1day MOIST BROWNは、薄いベージュの中央部分と、濃いブラウンのフチ部分が、“うるモテ”の瞳を叶えるデザイン。装用することで、うるおいが増した甘え上手な瞳になり、異性を惹きつけます。

ハーフ感のある個性的な瞳に 色素薄い系カラコン

ハーフ感のある個性的な瞳に 色素薄い系カラコン|ロカコン

日本人のほとんどは、黒かそれに近い茶色の瞳を持っています。そのため、外国人の淡い色の瞳に憧れる方も多いでしょう。

スタイルが良く綺麗な人が多い外国人。そんな外国人のような淡い色の瞳は、大人っぽくオシャレなイメージがありますね。

色素薄い系の商品は、そんな外国人っぽい瞳への憧れを叶えます。個性的でこなれ感のある瞳になれる商品です。

■さっしープロデュース TOPARDS 1day グレージュクォーツ

指原莉乃さん(さっしー)プロデュースの人気カラコンがTOPARDS 1dayです。

くすんだ色味が、瞳に大人っぽさを与えるTOPARDS 1day グレージュクォーツは、装用することで瞳の色が淡いブルーに近くなります。レンズの外周部分には細い黒フチがあるので、誰でも違和感なく使えます。

初めて色素薄い系の商品を使う方におすすめです。

■ちぃぽぽプロデュース Claire by MAX COLOR 1DAY ARIA

Claire by MAX COLOR 1DAYは、吉木千沙都さん(ちぃぽぽ)がプロデュースしました。派手すぎず、自然に見た目を変化させるデザインが人気の秘密です。

Claire by MAX COLOR 1DAY ARIAは、青みがかった淡いグレーのカラーと、きらめくようなデザインが特徴的。さらに、中央部分の明るいイエローが瞳にきらめきを与えます。

装用することで、クールながらもオシャレ感のある、外国人風の瞳が完成します。本格的なハーフ系のファッションに挑戦する方におすすめです。

瞳を綺麗に見せる韓国っぽカラコンが流行中

瞳を綺麗に見せる韓国っぽカラコンが流行中|ロカコン

ナチュラル系といえば、最近は淡いカラーのレンズが瞳をワントーン明るくする「韓国っぽカラコン」がトレンドです。ぼかしフチが、ナチュラルで綺麗な瞳を作ります。

2021年は、この韓国っぽカラコンの人気がさらに高まるとの噂があります。流行に遅れないよう、チェックしてくださいね。

■橋本環奈イメモ エマーブル ワンデー トゥルーヘーゼルマーブル

2020年に、橋本環奈さんの瞳を研究して作られたという2つのデザインが追加された商品です。そのうちの1つがエマーブル ワンデー トゥルーヘーゼルマーブルです。

淡いベージュカラーのレンズで、瞳の色に明るさをプラスします。加えて透明感があるので、装用することで虹彩のデザインがはっきりとします。

DIA14.2mm、着色サイズ12.6mmのほど良いサイズ感も人気の秘密です。

カラコンが初めての方にも、使い慣れた方にもおすすめです。

■横田真悠イメモ ワンデーリフレア エレベル メロウベージュ

元の瞳の色を活かして、より美しく見せるワンデーリフレア エレベル メロウベージュは、横田真悠さんがイメージモデルのカラコン。ベージュのベースカラーが瞳に良く馴染み、今ドキ感溢れる柔らかな瞳になれる商品です。

さらに、部分によって濃淡が異なる黒フチがあるので、不自然さなく瞳にレンズが溶け込みます。

こちらもDIA14.2mm、着色サイズ13.0mmと、大きすぎないサイズです。瞳を大きくするのではなく、瞳の雰囲気を変化させることで、瞳を美しく見せられます。

大人可愛い印象の瞳になりたい方はお試しください。

服装や髪型が変われば印象も変わるように、カラコンを変えるだけでも印象は変化します。それはナチュラル系の商品も同じです。

「目立たないから」と思わずに、イメージ通りの自分になれるデザインの商品を使ってくださいね。

このコラムを書いた人
著者の写真
日向
  • コンタクト歴
    7年
  • 好きなコンタクト商品
    アキュビューオアシス、エマーブル(ピュアアンバーマーブル)
  • いつも購入してるショップ
    Amazon、モアコンタクト
  • 最近のコンタクト悩み
    気づいたらレンズが外れてた
  • 最近はまっていること
    通販ショップの商品を眺める、買い物