クリスマスデートにぴったりのカラコンは?おすすめの商品をご紹介

クリスマスデートにぴったりのカラコンは?おすすめの商品をご紹介
最終更新日:2021年06月14日 公開日:2020年12月11日
投稿者:日向

クリスマスは1年に一度の大事なイベント。既にクリスマスデートの予定が決まっている女性も多いでしょう。

1年に一度のクリスマスデートでは、カラコンも普段とは違う特別な商品を使ってみてはいかがでしょうか?

こちらでは男性の好みを考慮しながらも、クリスマスならではの特別感があるカラコンを紹介します。
クリスマスデートにぴったりのカラコンは?おすすめの商品をご紹介|ロカコン

12月といえば、クリスマスのイベントに心躍らせる時期。クリスマスデートに向けてファッションを研究したり、より可愛く見えるようなメイクの練習をしたりと、準備を始めている女性も多いのではないでしょうか?

特別な日は大好きな人に、普段以上に可愛いと思われたいもの。オシャレにも気合いが入りますね。

多くの男性はナチュラル系が好み

多くの男性はナチュラル系が好み|ロカコン

クリスマスデートで張り切ってしまう気持ちは分かりますが、あまりにも気合いを入れた格好は逆に彼に引かれてしまう可能性があります。

多くの男性は、派手なファッションやメイクよりも、自然なナチュラル系のオシャレを好みます。やりすぎには注意しましょう。

女性のオシャレといえば、最近はカラコンの使用も欠かせなくなっています。

カラコンも同様に、あまりに目立つ派手なデザインのものは好まれにくいです。なるべく自然な見た目になる商品を選びましょう。

おすすめは、着色サイズ13.0~14.0mmの商品です。

瞳が過剰に強調されにくく、“つけてる感”があまりありません。

同じサイズでも、より自然な瞳に近い見た目になるのはフチなしの商品です。

一方、フチありの商品にも、瞳を印象づけやすいというメリットがあります。ぼかしてあるフチなら瞳にも馴染みやすいので、彼の好みや当日のファッションに合わせて使い分けてくださいね。

クリスマスだからこその特別感も意識

クリスマスだからこその特別感も意識|ロカコン

自然さが大切といっても、クリスマスだからこその特別感も欲しいもの。普段と同じレンズでは少し物足りないですよね。

クリスマスは思い切って、淡いピンクのレンズを試してみてはいかがでしょうか?

淡いピンクは、瞳に甘さと柔らかさをプラス。装用することで、女性らしい優しい雰囲気を演出できます。

自然に瞳に溶け込むブラウンやベージュに近い色味なので、瞳だけが目立ってしまうことはありません。

ここからは、淡いピンク系のカラコンの中でも、特におすすめの商品を紹介します。男性が好む自然さをキープしながらも女性らしさをアップさせられるので、クリスマスデートにぴったりです。

【指原莉乃イメモ】トパーズ ワンデー ストロベリークォーツ

根強い人気があるトパーズ ワンデー。イメージモデルを務めるのは指原莉乃さんです。

トパーズ ワンデーには、シーンによって使い分けられる全10色のカラーが用意されています。トパーズ ワンデー ストロベリークォーツは、ほんのりピンクがプラスされた薄茶のレンズです。

DIA14.2mm、着色サイズ13.5mmのほど良いサイズなので、いつものカラコンでは物足りない時にぴったりです。

ストロベリークォーツのカラーではありませんが、2021年には乱視用のレンズが販売されています。人気No.1のデートトパーズのカラーなので、男性ウケはばっちり。

乱視がある方は、乱視用のTOPARDS TORICをチェックしてみてくださいね。

【近藤千尋イメモ】カラーズ ナチュラルピンクブラウン

ちぴちゃんこと近藤千尋さんがイメージモデルを務めるカラーズは、全11色が販売されています。

ナチュラルピンクブラウンはそのうちの一色。カラーズ ナチュラルピンクブラウンは、DIA14.0mm、着色サイズ13.0mmの、瞳を極端に目立たせないほど良いサイズ感です。

何より特徴的なのは、薄ピンクのベースオレンジのドットを散りばめたようなそのデザイン。装用すると、まるで瞳がキラキラと輝いているように見えます。

甘く可愛らしい瞳になれるカラコンです。

【板野友美イメモ】シークレットキャンディーマジック ピンクベージュ

シークレットキャンディーマジックは、板野友美さんがイメージモデルを務める商品。バリエーションが豊富で、多くの女性に人気があります。

シークレットキャンディーマジック ピンクベージュは、DIA14.5mm、着色サイズ13. 8mmのレンズです。少し大きめのサイズですが、こげ茶のフチ淡いピンクベージュのレンズは、装用しても違和感なく瞳に馴染みます。

大人っぽく瞳を印象づけられるデザインです。

最高の思い出を作るためにも、絶対に失敗できないクリスマスデートのオシャレ。

最近は写真を使ってカラコンの試着ができるアプリが充実しているので、そのようなアプリを活用し、今からクリスマスに向けて自分に似合う商品を探しましょう。

ギリギリになっても諦めないで!当日発送してくれる通販ショップがあります

ギリギリになっても諦めないで!当日発送してくれる通販ショップがあります|ロカコン

「カラコン探しに慎重になりすぎて、デートまでの日数に余裕がなくなってしまった」

この記事を読んでいる方の中には、そんなふうに悩んでいる方もいると思います。

そんな方も安心してください。通販ショップの中には、注文した当日に商品を発送してくれて、最短翌日には自宅に届くようなショップがあります。

仕事や学校で忙しく、販売店に足を運べない方も、デートまでにカラコンが手に入りますよ。

知名度トップクラスのカラコン専門の通販ショップ・モアコンタクトは、平日17時、土日祝16時までに注文の手続きが完了すれば、当日中に商品が発送されます。

人気の定番カラコンから今流行りのカラコンまで、たくさんの商品を販売しているモアコンタクトなら、デートにぴったりのカラコンもきっと見つかります。

モアコンタクト以外では、池田エライザさんイメモの「LARME モイスチャーUV」や、古川優香さんプロデュースの「MEiME! by LARME」など、他のカラコン通販ショップでは取扱いがない商品を多数販売するクイーンアイズも、当日発送に対応しています。

こちらも平日17時、土日祝16時までに注文した商品が、当日発送の対象になります。

今回はデートまでの日数に余裕がある!という方も、モアコンタクトやクイーンアイズなど、当日発送してくれる通販ショップを知っておけば、すぐにカラコンを使いたい時に便利です。

通販ショップは、いつでもどこでも注文ができるという、実際に足を運ぶタイプのお店とはまた異なるメリットを持っています。お気に入りの通販ショップを見つけておくといいですよ。

このコラムを書いた人
著者の写真
日向
  • コンタクト歴
    7年
  • 好きなコンタクト商品
    アキュビューオアシス、エマーブル(ピュアアンバーマーブル)
  • いつも購入してるショップ
    Amazon、モアコンタクト
  • 最近のコンタクト悩み
    気づいたらレンズが外れてた
  • 最近はまっていること
    通販ショップの商品を眺める、買い物