ドラマから生まれたkoiaoのカラコンは、自信を持ちたい10代の女の子にオススメ!

ドラマから生まれたkoiaoのカラコンは、自信を持ちたい10代の女の子にオススメ!
最終更新日:2021年06月25日 公開日:2021年06月25日
投稿者:日向

お正月にTikTokで配信されたドラマ「恋は青春より青し。」から生まれたカラコンについて紹介しています。ナチュラルなデザインでありながら、ほど良く印象を変化させられることから、10代の女の子達に人気があります。コイアオのヒロインに憧れている女の子、今以上に魅力的な自分になりたい女の子はご覧ください。

今年のお正月は、TikTokで配信された「恋は青春より青し。」というSNSドラマが、10代の子達の注目を集めました。そして3月には、通称「コイアオ(koiao)」と呼ばれたこのドラマから、世界観をそのままイメージしたワンデータイプのカラーコンタクトレンズが発売されました。10代の意見を反映したナチュラルカラコンということで、同じく10代の女の子達に愛用されています。

ドラマから生まれた新ブランドのカラコン「koiao」

コイアオは、「キス禁止」という謎の校則がある私立学校に通う、7人の学生達の物語です。Popteenの人気モデルが演じるヒロインは内気なソラ、転校生のユキ、オシャレなレイン、風紀委員のハルの4人。それぞれ恋に友情に、様々な悩みを抱えています。


そんなコイアオから生まれたカラコンのブランド名は、ドラマの通称と同じ「koiao」です。ヒロイン達のように恋や友情、自分自身についてなど、10代ならではの悩みを抱える女の子達に、「自信を持ってほしい」という思いを込めて開発されました。

普段使いしやすいナチュラル感を大切にしながらも、雰囲気や印象の変化を感じられる、バランスの良いデザインが人気の秘密です。初めての人でも使いやすく、それでいてしっかりと変わったことを実感できます。あと一歩を踏み出したい、自信が欲しいという女の子にオススメ。

ドラマでは、実際にヒロイン達がkoiaoのカラコンを着けています。ぜひ、自分と同じ悩みを抱えるヒロインのカラコンを使ってみてください。ヒロインのように、一歩前に踏み出すことができるかもしれません。

なりたいイメージで選べる4つのカラー

koiaoのカラー展開は全4色。どれもナチュラルながら、「いま以上」の瞳になれるこだわりのレンズデザインが採用されています。カラーによって着けた時の印象が変わるので、自分のなりたいイメージに合ったレンズを使ってください。

kiss me Brown(キスミーブラウン)

ソラ役の堀越琉音ちゃん(るねちょ)が着けていたのは、ニュアンスカラーのオリーブが素敵なkoiao キスミーブラウン。DIA14.2mm、着色直径13.4mmです。

ベーシックなブラウン一色ではなく、オリーブカラーをプラスしたキスミーブラウンは、着けることで瞳の立体感がアップします。黒髪でも似合うのが嬉しいですね。カラコンが初めてという方が、まず試してみたいカラーです。

Secret Shine(シークレットシャイン)

ハル役の瓜生優菜ちゃん(ゆなちゃ)が着けていたのは、ぼかしフチが特徴のkoiao シークレットシャイン。DIA14.2mm。着色直径13.4mmです。

シークレットシャインは、淡いベージュカラーのレンズが瞳を自然にトーンアップして、色素薄い系の韓国っぽい瞳を作ります。ぼかしフチで瞳をこっそりと強調できるのもポイント。普段よりも瞳に少し変化が欲しい方はお試しください。

Happiness Chocolat(ハピネスショコラ)

ユキ役の下山碧夢ちゃん(あむあむ)が着けていたのは、ブラウンとライトベージュの2色を使ったkoiao ハピネスショコラ。DIA14.5mm、着色直径13.7mmです。

ハピネスショコラは、それ1つで一気にあか抜けた印象になれちゃいます。ふんわりと柔らかいデザインが誰にでも似合う、とっても使いやすいカラーです。JKデビューしたい女の子にオススメ。

Prism Gray(プリズムグレー)

レイン役の川端結愛ちゃん(ゆめぽて)が着けていたのは、適度な発色で印象をアップするkoiao プリズムグレー。DIA14.5mm、着色直径13.7mmです。

ブルーグレーのレンズが瞳をクールに彩ってくれるプリズムグレーは、とにかくオシャレな印象を目指す方にぴったり。憧れのハーフ系の瞳になれます。ナチュラルさは失われないので、初めてのハーフカラコンを探している方でも使いやすいです。


どれも魅力的なkoiaoのカラー。その日の気分で使い分けしやすいワンデータイプなので、4色全部揃えておく人もいるのだとか。10枚入りという枚数も、多すぎず少なすぎず、購入しやすいですね。

10代の女の子達に大人気のカラコン・koiaoは、モアコンタクトクイーンアイズなどのカラコン専門通販ショップで購入できます。モアコンタクトとクイーンアイズは、どちらも未成年でも利用できます。送料も無料なので、koiaoのカラコンが欲しい女の子は、商品ページをチェックしてみてくださいね。

このコラムを書いた人
著者の写真
日向
  • コンタクト歴
    7年
  • 好きなコンタクト商品
    アキュビューオアシス、エマーブル(ピュアアンバーマーブル)
  • いつも購入してるショップ
    Amazon、モアコンタクト
  • 最近のコンタクト悩み
    気づいたらレンズが外れてた
  • 最近はまっていること
    通販ショップの商品を眺める、買い物